Blog園ブログ

つくし野天使幼稚園 ドッヂボール大会

2019.03.05

 春の暖かい日差しの中で、年長のドッヂボール大会が行われました。登園時からやる気満々の子どもたち。選手宣誓に続き、試合開始です。今年は、クラス混合のミックスチームでの対戦です。

 第1回戦はミッキーミニーチーム対ゴールドチーム。球投げ名人に、逃げ名人と様々です。

ミッキーミニーチームの勝利となりました。

 

 第2回戦はキングプリンセスチーム対スティッチチーム。初めは元外野が1人のため、なかなか当たりません。

勇気を持ってバウンドしたボールを取り、試合は急展開。第2回戦はスティッチチームの勝ち。

 ここで、ドッヂボールのコツを先生から聞きました。「出来るだけ自分のチームがいるところにボールを投げること。」

 

 第3回戦はスティッチチーム対ミッキーミニーチーム。 白熱して、負けたチームは作戦会議でした。

 第4回戦はキングプリンセスチーム対ゴールドチーム。途中でクラスの年中、年少も応援に来てくれました。そして試合は続き、、、ピッピー!!「試合終了!」

結果は、、、 

 第4位 キングプリンセスチーム

 第3位 スティッチチーム

 第2位 ゴールドチーム

そして優勝はミッキーミニーチームでした!!

立派なトロフィーで大喜びの子どもたち。

身体をたくさん動かしお友達と協力して楽しい1日となりましたね。

TOP