Blog園ブログ

町田市つくし野天使幼稚園 年中年長わくわく土曜日

2019.06.17

朝から雨が降りしきる中、こどもの国にたくさんのお友達と保護者の方が集まり、年中年長わくわく土曜日を行いました。

親子でエプロンをつけて準備万端!

まずは生地作り、粉を混ぜて、、、

みんなで順番にこねました。

トッピング用の野菜も切りました。

「細く切った方がおいしいよね!」

薪割りにも挑戦です。

はじめに薪割りの説明を聞きました。

初めて斧を使うお友達も(おうちの方も!)多く、ドキドキしながらチャレンジしました。

発酵した生地に野菜やチーズをトッピングしたら、窯に入れ、焼き上がりを待ちます。

「焼けてきたよ!早く食べたーい。」

焼きたてピザをおうちの方とおいしくいただきました。

片付けもみなさんで協力して、楽しい1日を過ごすことができました。

たくさんのご協力をありがとうございました。

TOP