Blog園ブログ

年長さつまいも掘り 町田市つくし野天使幼稚園

2019.10.21

10月18日(木) 雨の心配もありましたが、無事にさつまいも掘りに行くことが出来ました。

 

どんなおいもがでてくるかな??

ワクワクしながら掘り始める子どもたち。

 

さつまいもがなかなか抜けない友達を見て、周りの友達が

「手伝ってあげるよ!!」

みんなで掘って楽しんでいました。

 

「わあ!抜けた!!」と、さつまいもが抜けて大喜び。

 

掘り残しはないかな??

 

子どもたちはトラクターと、

出てくるさつまいもに興味津々。

 

最後に掘ったさつまいもの重さを測定。

136kgもありました!!

秋の実りを感じることができてよかったですね。

TOP