Blog園ブログ

風の子バザール 町田市つくし野天使幼稚園

2019.11.26

25日に毎年のお楽しみ、観劇のために劇団風の子さんが幼稚園にいらっしゃいました!ホールでは朝から劇の準備がされており、登園する子どもたちは中の様子が気になるのか、覗いている可愛らしい姿が見られました。

待ちに待った開演の時間になり、みんなホールに集まりました。今回は「風の子バザール」と言って、色々な国から来る常連さんに聞いたお話を聞かせてくれる、というまさに世界がクルクルと回るような劇でした!!

衣装の布を使ってひよこやにわとりに変身したり、笠を使ってねこに早変わり!と、たくさんのものや衣装で多くの登場人物が飛び出てきました。そんな風の子さんの世界に子どもたちは釘付けになり、劇の冒頭で「どんな国を知ってる?」という質問には大きな声で元気に答えてる姿がたくさん見られ、とても楽しんでいる姿が見られました。

劇中、ホールは常に笑い声と笑顔でいっぱい!!

 

あっという間に時間は過ぎ、最後には風の子さんの皆さんとハイタッチをして、見送られながらお部屋に戻りました。子どもたちは劇を通して別世界に入り、その空気を楽しむ時間はとても貴重なものになったと思います。

劇団風の子の皆様、ありがとうございました。

TOP