Blog園ブログ

町田市つくし野天使幼稚園 幼稚園が再開しました

2020.06.04

今日から幼稚園が再開し、学年ごとの分散登園が始まりました。

今日は年長児の登園です。

年長になってからは初めての幼稚園!

始業式は、各クラスに放送を入れて行いました。

スピーカーから聞こえて来る園長先生のお話を真剣に聞いている姿を見て、年長さんになったんだな、と嬉しく思いました。

 

始業式の後は、新しいクラスのお友達と自己紹介をしたり、幼稚園の中を探検したり…。

トイレに今まではなかった印や表示を見て、

「トイレがいつもと違う〜!」

お友達と間隔をあけて待てるように、トイレや手洗いを待つための印が付けてあります。

 

 

子ども達が帰った後は、園内のお掃除をしっかりし、また明日安心して幼稚園に来られるようにしていますよ。

明日は年中さんの登園日です。

皆さんに会えるのを楽しみに待っています!

TOP