Blog園ブログ

年少児 登園2日目 つくし野天使幼稚園

2020.06.16

6月15日月曜日、年少の子どもたちだけでの2日目の登園日。

幼稚園にはどんなお部屋があるのか、「幼稚園探検」に行きました。探検の途中では、コロナウイルスに負けないためのお約束を一緒に確認していきました。

「床のテープは何のためにあるのかな?」など目で見たり、実際に立ってみました。

また2階に繋がる高い階段を一段一段上り、神様のいらっしゃるお御堂にも行きました。そこでは神様はいつでもみんなのことを見守ってくださっているんだよ。と子どもたちに伝えました。

最後にみんなで小さな手を合わせて、神様とお話しました。

これからたくさんのお友だちと、幼稚園で楽しい時間を過ごしていきましょうね。

TOP