Blog園ブログ

いちごグループ、始まりました!

2020.07.14

今月から、モンテッソーリ2歳児クラス「いちごグループ」が始まりました。

お家の方とは玄関まで。「ママ、いってきます!」

自分で上履きをはいて

出席カードにシールを貼ります。手を洗ったら、「今日は何をしようかな?」

 

「これに、決~めた!」「スタンプって楽しいな♪」

ぴったり入る所はどこかなぁ?

「おいしくなぁれ、おいしくなぁれ・・」

麦茶の粒を力一杯ゴリゴリゴリ!お家でみんなで飲むんだ!

紙をちぎって、ポストにポトン!「パパにお手紙出そうかな?」

洗濯ばさみでタオルをパチン!何だかお母さんになった気分♪

 

いちごグループは、やりたい事を自分でみつけ、何度でも何度でも、満足するまで好きなだけできるクラスです。

 

今はまだ、大好きなママと離れるのが寂しくて、泣いてしまうお友達もいます。でも大丈夫!

たくさん泣くことも、たくさん笑うことも、みんなの心を育てるためには大切なことなんですよ。

 

1年間どうぞ宜しくお願い致します。

TOP