Blog園ブログ

そらぐみ(1歳児クラス)2学期始まりました!

2020.09.11

先週からそらぐみがはじまりました。

朝は曇っていましたが、だんだんと太陽が出てきて、気温35度を超える蒸し暑さになりました。

でも、久しぶりに登園した子ども達は、ゆったりと遊んでいましたね。

初回のクラスはテラスで水遊び!お水大好き♫  スーパーボールいっぱい取れたかな。

お魚すくい楽しいね!

とんぼのめがね♬ こおろぎ♪ 犬のおまわりさん♪をみんなでうたったね。

2週目のクラスでは…新聞びりびりボール作りをしました。

 

み~つけた。見て見て!子どもの真剣な目、一生懸命な顔。

もくもくと取り組んでる姿を見つけたら、大人は声をかけず、終わるまでそっと見守ります。

満足満足♫次は何しようかな。

 

次回のクラスは敬老の日のプレゼント作りです。待ってます!

TOP