Blog園ブログ

いちごグループ(モンテッソーリ2歳児クラス)始まりました。

2020.09.29

今月から、いちごグループ2学期が始まりました。

9月の初めは暑さが厳しい中、張り切って登園し、久しぶりに元気な顔を見せてくれましたね。みんなが来たとたん、お部屋がパッと明るくなりましたよ。

2学期からは活動時間が延び、おやつの時間があります。お仕事もたっぷりできますね!

ぴったり入るところはどこかな?

この円柱さし、高さが一緒で太さが違う…目で見て触って確かめてます。何度もなんども…

 

子ども達に大人気のシュレッダー!

毛糸通し

「ここを回すんだよ」コーヒーミルを使って麦の粒をひく活動をしています。こうして少しずつお友達とかかわる姿も見えてきました。

紙・ストロー・紙・ストロー・・順番に通すと素敵なブレスレットの完成です!

 

おやつはひとりずつ取りに来ます。

みんなで食べたおやつ♪おいしね♫楽しいね♬

みんなの嬉しそうな顔に先生達もにっこり笑顔になりました。

TOP