Blog園ブログ

ママとぴったんこ! (0歳児 ベビーマッサージ)

2020.12.28

こあらルームで月2回、ベビーマッサージを開催しています。

12月は顔と手と足をメインにマッサージ。

ママ達マッサージ上手なってます♪ みんな気持ち良さそう~♬

リラックスして微笑みながら、手をぴったりくっつけてゆっくりゆっくり動かしていきます。

足の指のマッサージ。「おとうさん指くるくるぽ~ん」、「おかあさん指くるくるぽ~ん」とマッサージ。

足の裏は全身の神経が集中しているので、体全体を刺激できます。体もリラックスし、心が落ち着きます。病気の予防や回復にも効果があるんですよ。

今度は私がお人形さんマッサージしてあげる♪

ぼくね、できるようになったことがあるの。

見ててね。いくよ!

それっ!

すごいすごい♪ママや先生から大きな拍手。

今度会う時はずりばいしてるんだろうな…。

「これ、かして」「うん、いいよ」

マッサージが終わって、スッキリしたお顔になりました!

そして水分取ったら…。zzz…。

              

次回は1月18日、25日、10時~11時30分です。

感染対策しっかりして、こあらルームでお待ちしています。

 

TOP