Blog園ブログ

年長うきうきデー 町田市つくし野天使幼稚園

2021.02.26

今日は年長だけのお楽しみの1日、“うきうきデー”でした。例年は動物園に遠足へ行っていましたが、今年はなんと福田牧場の動物達がやってきて、園庭が動物園に変身!

 

 

登園してきた子ども達は「園庭にヤギがいたよ!」「ポニーもいた!!」と、大興奮。

牧場の方のお話を聞き、さっそく動物との触れあいタイム。

 

「お家から持ってきたニンジンどうぞ」

 

「小さくて可愛い〜!」

 

「ふわふわ〜♪」

 

「初めてだっこしたよ!」

 

ポニーにも乗りました。

 

初めはおそるおそる動物に触っていた子も、すっかり仲良しになりました。

 

お弁当はクラス毎にテラスや裏庭、こどものへやのテラスなどでおいしく頂きました。

 

午後はホールに集まって、クイズやダンスタイム♪

年少・年中・年長の時に運動会で踊った遊戯。

2年前の遊戯も曲を聴いたら思い出してノリノリで踊りました。

 

 

あっという間に楽しい時間が過ぎました。

うきうきの1日でしたね!

TOP