Blog園ブログ

新しいお友達☆ みんな よろしくね (モンテッソーリ2歳児クラス いちごグループ)

2021.05.10

2021年度いちごグループが始まりました!

いちごグループは母子分離のクラスです。親御さんにもお子さんにも安心して通っていただく為、少人数ずつスタートしています。

クラスが始まったばかりだけれど、手洗い上手だね。

「にんじん」「だいこん」どんな野菜が好きかな?

麦挽き 何度も何度もやっていたね。おいしいお土産の完成だね!

紙をちぎってポストに入れます。郵便屋さんになって、お家の人にお土産が届けられるね。

カードの上に同じ動物を合わせるよ。「同じものはどれかな?」

テラスでタオル干し。いっぱい干したね~

お友達とどんなお話してるのかな♪

お部屋では、やりたい活動を自分で見つけます。好きな活動を何回も何回も…。「おしまい」も自分で決めて良いんです。

泣いても良いんだよ。少しずつお部屋に慣れてくるから。

それぞれのぺースでゆっくり、ゆっくり・・。

次回は、どんなお友達が来てくれるかな?!

TOP