Blog園ブログ

かにのうちわ作ったよ。(親子教室 1歳児クラスそらぐみ )

2021.07.05

そら組でカニのうちわ作りをしました♪

ふわふわしている花紙を小さな手でゆっくりちぎります。

ピリピリと切れていく時の手の感触、おもしろかったね。

かにの枠の中にのりを付けます。

人差し指でうす~く、うす~くね。

ちぎった花紙を1枚1枚貼っていきます。 ペタペタ☆ペタぺタ☆

花紙の貼る量によって、立体感が変わったね。

うちわできた!

初めてののり、ねちょねちょすご~くきもちいい。飽きるまでずっとやってたね。

雨が上がったので、みんなお外に行こう♫

クラスのお友達と遊ぶ時間は特別たのしいね!

ずっとドキドキしていたすべり台、すべれた瞬間パチッ!

やったー!すべれたね。ママも先生も大喜び♪

「できた!」の瞬間に近くにいれることに幸せ感じます♪

TOP