Blog園ブログ

秋の遠足 町田市つくし野天使幼稚園

2021.10.22

秋晴れの気持ちの良い天気の中、全園児でセントラルパークへ遠足に行きました。

到着したら、まずはみんなで体操!

 

その後は、クラスごとに楽しいゲームをしました。

 

リスさんになりきり、“どんぐり落とし”

みんなで作った電車を引っ張る“電車リレー”

“どんぐり運びリレー”

色々なゲームをして盛り上がりました!

そしてお楽しみのお弁当タイム。

外でみんなで食べるお弁当はとても美味しかったですね。

 

食後はどんぐりを拾ったり、広い芝生でサッカーをしたり、ブランコをしたりと、好きな遊びを楽しみました。

そして最後に全員でじゃんけん列車!

長〜い電車に、嬉しそうな子ども達でした。

帰り道は少し疲れた顔をしている子もいましたが、頑張って歩くことが出来ました。

楽しい1日になりました!

 

 

TOP