Blog園ブログ

2023年度入園式 町田市つくし野天使幼稚園

2023.04.11

穏やかな春の日差しの下、2023年度入園式が行われました。お家の方に見守られる中、クラスの年長児に手を引かれ新年少児がホールにやってきました。

聖歌とお祈りの後に、つくし野天使幼稚園で神様のお話や行事をして下さる、カトリック町田教会の田中神父様からお話がありました。「あなた達は光の子です。この幼稚園で、あなた達の光をもっともっと輝かせていきましょう。」

続いて “犬のおまわりさん”の手遊びが始まると、知っている歌に不安気だった年少さんの顔にも笑顔が溢れました。

園長先生からは、「今日皆さんにプレゼントをする入園バッグは、幼稚園のお兄さん、お姉さんが心をこめて作りました。」とお話がありました。

クラスの皆が年少さんの入園を楽しみに待っていましたよ。明日から一緒に沢山遊びましょうね。

TOP