Blog園ブログ

2023年度いちごグループ始まりました♬(モンテッソーリクラス 2歳児クラス)

2023.04.28

2023年度、モンテッソーリ2歳児クラスいちごグループが始まりました☆みんなドキドキしながら登園してきたね。先生達もこの日を楽しみに待っていましたよ。

☆いちごグループの様子です☆

<シュレッター>シュレッターに紙を入れてくるくる回すと・・・おそばみたい!おみやげに持って帰ってね♪

<あけうつし>こぼさないように、そ~っとお隣にうつせるかな

<花を生ける>ピッチャーにお水を入れて花瓶に水を

注ぎます。生けるお花と花びん敷は自分で選びました。

お部屋が明るくなったね♪

 

初回なのに、お家の方と離れられるお友達が多かったり、自分でおしごとを選ぶ姿に、先生達びっくり!!楽しい一年にしましょうね♪

 

 

TOP