Blog園ブログ

今年度終わりました!(モンテッソーリ2歳児クラスいちごグループ)

2024.03.21

本日、2023年度いちごグループの活動が終了しました。

入会したばかりの頃はドキドキ不安そうにしていたり、

お家の方から離れられなくて泣いてしまったり・・・。

ところが、今ではすっかりたくましくなりました☆彡

進んでササっと身支度をする、自分で選んだおしごとは最後まで取り組むなど、できることが増えましたね!

 

最近のクラスの様子を紹介します。

 

朝のお仕度のひとつです。上着をハンガーにかけるよ。

2歳半入会のお友達も難しいおしごとに挑戦☆

先生に教えてもらいながらハサミを使います。線に沿って紙をチョッキン!

カラー輪ゴムを伸ばして引っかけるシンプルなおしごとですが大人気。集中して何度も繰り返しています。

2023年度最後のおやつは・・・プリン♪

みんなで食べるとおいしいな♡

 

「もっとおしごとがしたい!」「いちごぐみ楽しい」と言ってくれるたくさんの子ども達。いちごぐみが楽しく心地よい場所と感じていてくれたのかな。先生達もとっても嬉しいです。一年間ありがとうございました。

TOP