Blog園ブログ

ベビーマッサージ(0歳児)始まりました♪

2020.10.02

お待たせしました!今年度のベビーマッサージが9月より始まりました。

今月の部位は顔、手、足です。

今回はパパも!かわいい我が子に一生懸命マッサージする姿、とても微笑ましかったです。

 

ベビーマッサージはリラックスがいちばん!すって~はいて~、深呼吸から始まります。

赤ちゃんの体に手のひらをぴったり密着させながら、なでていきます。

今日の赤ちゃんは表情豊か♪ 気持ちがいいとニコニコし、お気に召さないと怒って泣いて…その繰り返しでしたね。

 

あっ、気持ち良さそう。ママ、上手♪上手♪

手は健康のバロメーターと言われ、全身のツボが集まってます。神経が集中してるので手のひらを刺激すると頭も柔らかくなります。

我が子にとっても、お家の方にとっても素敵な時間になったかな。

次回は10月19日です。お待ちしています。

TOP