Blog園ブログ

おしごとたのしいね♪ (モンテッソーリ2歳児クラス いちごグループ)

2020.11.24

いちごグループの子ども達のお友達と関わる微笑ましい姿、自分のことを自分で頑張る姿が見られるようになってきています。

自分の力で頑張ってるね。

今からお花を生けます。見ててね。まずはお水を汲んで…

 

花瓶と花瓶敷きを選び、じょうごを使って花瓶にお水を入れます。こぼさないようにそ~っとね。

 

どれにしようかな~、むらさき色のお花に決めました!楽しくてそのあと何度もなんどもやっていたね。

 

ぬいさし

先の尖った危険なめうちも、お話を聞いて、ちゃんと使えます。

真剣な顔、素敵です。

スタンプ

麦挽き

窓拭き

植物に水やり

タオルを干します。お家の方がいつも干しているのをよーく見ているんだね。今日は「小さなお母さん!」

シール貼り

丸い線に合わせて、小さいシールを貼ります。全部貼れると、何になるのかな?!

みんなの大好きなアンパンマンの紙芝居。「もう1回もう1回」ってリクエストがありました。

 

自分でやりたい物を選び、取り組む時間、集中する時間が長くなっています。

その姿を近くで見ながら、みんなの成長を感じています。

次回も元気に来てね。待ってます。

 

 

TOP