Blog園ブログ

ピクニック楽しかったね♪(1歳児クラス そらぐみ)

2020.11.27

そらぐみさん2クラス合同で、セントラルパークに行きました。

少し寒かったけれどもみんな元気いっぱいでとても嬉しそうでした♪

まずはみんなの大好きなアンパンマン体操!

体がポカポカ。よ~し!遊ぼう♪

まてまて~!公園広いね。

落ち葉シャカシャカ、みんなでシャカシャカ。

お友達と関わる姿も見られるようになってきました。

みんな!青空ハープ演奏会始まるよ~♪

ハープ演奏者 佐藤玲子先生

生まれて初めて聴く優しい柔らかい音色。

自然の空気をいっぱい吸いながら、聴きました。みんなうっとり…。

 

「大きな栗のきのしたで」「とんぼ」「どんぐり」「おおきな古時計」「小さいおてて(聖歌)」を聴きました。

ピーンと張った硬い弦、1人1人触って音を出したよ。

心がほっこりする時間になったかな。

来週はみかん狩りです。甘いみかん取りにいきましょうね。

 

TOP