Blog園ブログ

た~こ た~こあがれ♫(1歳児クラス そらぐみ)

2021.01.22

そらぐみ3学期が始まりました。

厳しい寒さの中、みんな元気に来てくれて先生達も嬉しかったです。

「寒かったねぇ。手が冷たいね。」

お友達の賑やかな声で、こあらルームがパッと明るくなりました。

朝のお支度を終えて、ゆっくり遊びました。

絵もしっかり描けるようになったね☆

今日は凧作りをしますよ。

出来上がったら凧揚げしようね!

まず、ビニール袋に油性ペンで絵を描きます。クンクンクンこのペン匂うねぇ。

かきかき、どんな絵が描けたかなぁ。1つの事に取り組む時間が長くなっているのに驚きました。

ビニール袋に細い色画用紙と凧糸を付けて…

できあがり~!

見て見て~~♪ あがった!あがった!

「お外でいっぱい走ってのど乾いたね」「うん」

「楽しかったね」「うん」

「また一緒に遊ぼうね!」「うん、うん!」

 

次回は鬼のお面作りをします。みんな元気に来てね♪

待ってます!!

TOP