Blog園ブログ

灯りをつけましょ♪ぼんぼりに~(1歳児クラス そらぐみ)

2021.03.02

 

3月3日はひな祭り。そらぐみでひな人形の制作をしました。

まず、水性ペンで顔と体を描きます。体になる丸い色画用紙に模様を「かきかきぐるぐる~。」

それを半分に折ると、体になります。

次はのり登場!

人差し指にちょんとのりを付け、うす~くうす~くのばしてペタッ。顔、冠、扇子、尺を付けました。

男の子はお内裏様に、女の子はお雛様に、自分の写真を貼って変身!

      

 

のり上手にぬれてるね。

かわいい人差し指で、小さなパーツを貼りました。

お雛様みんな集合!こんなに賑やかになりました。

     

今日はぽっかぽっかの春の陽気。

みんなも笑顔いっぱい!

お花に水やり。

幼稚園のお兄さん、お姉さんの姿見てたんですね。

ヤッホー!

今年度も残り数回になりました。次回は手形スタンプをします。

みんなの手、大きくなってるんだろうな~♪

TOP