Blog園ブログ

いちごグループ楽しい! (モンテッソーリ2歳児クラス)

2021.03.03

 最近のいちごグループの様子です。

お友達の心配をしたり助けようとしたりする、微笑ましい姿が見られています♪

<登園の様子>

上履きにはき替え、コートを掛けて、シ―ルを貼って…

 手を洗います。

朝の流れも自分で進められるようになったね。

 

~子ども達が夢中になっているお仕事を紹介します~

<円柱さし> 円柱と穴の大きさを一致させて、穴にはめていきます。 ピッタリ!

<のり貼り> 〇・△・☐、台紙にかいてある形と同じ紙を選んで貼ります。

のりを付ける時は、はけを使うんですよ。

<窓拭き>ピカピカになったね。

幼稚園に飾ってあるお雛様を見にいきました。

お雛様を見上げながらみんなで「うれしいひなまつり♪」を歌ったね。

<おかえり>

使ったタオルも自分でたたみます。

角と角をあわせて…半分こ♪

手遊びだ~いすき♬

お祈りをしておかえりの時間です。また来週。

今年度のクラスも残り数回になりました。元気に来て下さいね。

TOP