Blog園ブログ

羽化したよ!町田市つくし野天使幼稚園

2021.06.08

今朝、先生達が幼稚園に出勤すると…?!

カブトムシのサナギが、羽化したばかり!!!

羽化したばかりのカブトムシの羽は、こんなに白いんだね。

「図鑑でしか見たことないね!」

「初めて見たー!」等、先生達は大興奮!!

「そういえば、昨日はモゾモゾ沢山動いてた!羽化する為に動いていたんだね」

登園した子ども達も珍しそうに、じーっと見ていました。

時間が経ってからもう一度覗いてみると···?!

もうこんなに羽の色が濃くなっています。

段々と色が濃くなっていくんだね。

生き物好きの先生は「きっと今夜あたり飛ぶと思うよ」と教えてくれました。

明日はもっと黒くなっているかな。楽しみです。

TOP