Blog園ブログ

工作バンビ開催しました♪

2021.06.11

今日は、未就園のお子さん対象に工作イベントを開催しました。

今日作ったものはコレ!

風鈴です!

暑くなってきたので、お家で飾れて楽しめる工作を考えました☆

まず、材料の色を選びます♪ 紙コップ・鈴・紙それぞれカラフル!!

「何色にしようかな~?」

 

さあ、製作開始☆

紙コップに星や丸のシールを貼ります。

 

次にハサミで紙コップの線を切って、折っていきます。

ママと一緒にハサミチョキチョキ!真剣!!

次は風があたる紙の部分にクレヨンでお絵描き♪

最後に鈴・紙・鈴の順番で紐を通します。

上手に通せましたね♡

紐をお家の方に結んでもらったら・・・

 

できあがり~♪

皆の鈴の音がクラスに響き渡って素敵な時間となりました☆

是非、また園庭開放やイベントに遊びに来てくださいね!!

TOP