Blog園ブログ

自分でできるって楽しいね♪(モンテッソーリ2歳児クラス いちごグループ)

2021.06.25

いちごグループのお友達、蒸し暑い中、元気に通っています。クラスの回を重ねるごとに、「自分でできた!」の笑顔が増えています。子ども達の姿に変化が見られ、驚く事がいっぱい!子ども達の持つ力は本当にすごいです。

「おはよう!」上履き、自分で出せるかな?

自分の力で頑張って履いています。

手洗いじょうずだね♫

今日シールを貼るところは・・・ここ!

これは、ひも通し。穴をよ~く見て、通せるかな?!がんばれ!がんばれ!

窓拭き、楽しいな♪自分でピカピカにしたよ☆

おもちゃの電池、お父さんが交換してたな・・・。確かこんな感じかな?ドライバーを使ってねじ回し。

あら、何してるのかな?

こんなポーズもできるんだ!

だんだんと、こんな姿も見られるようになってきました。

いちごグループみんなで育てているミニトマト、こんなに大きくなったよ。

赤くてまんまる。おいしそ~!おみやげに持って帰ろうね。

まだまだ実がなってるよ。

楽しみにしててね♪

TOP