Blog園ブログ

カブトムシが成虫になったよ!

2021.07.07

いちごグループで育てていたカブトムシ。幼虫から観察して、サナギも見ることが出来、羽化したばかりの白い羽のカブトムシの姿にも驚きました。

カブトムシが変化する度に、子ども達と感動を味わっていましたが、とうとうお部屋で飼っていたカブトムシがみんな成虫になりました!

子ども達も飼育ケースに集まって、興味津々!

「うわ~すごいね!大きいね!」「真っ黒だ」「かっこいいね!」とそれぞれ感想を口にしていました。

神様がくださった命のすばらしさ、生き物の不思議をたくさん感じました。

さて、今日は七夕☆いちごグループでも七夕製作をしました。

初めてさわるのり。しっかり伸ばして好きな折り紙を貼りあわせます。

夢中になって、どんどん長くつなげるお友達も!

♪ささのは さ~らさら♪

みんなの願い事がかないますように。

TOP