Blog園ブログ

年長 たのしまナイト 町田市つくし野天使幼稚園

2021.07.14

7月10日(土)、年長の子どもたちが楽しみにしていた「たのしまナイト」がありました。

 

まずはランタン作り。

油性ペンを使って、綺麗な模様のランタンが出来ました。

 

 

その後は、幼稚園ツアー!

地図を見ながらクラスを回ってミッションにチャレンジしました。

箱の中を触って何が入っているか当てたり、匂いを嗅いで何かを考えたり、伝言ゲームをしたり…

クラスで協力して頑張りました。

 

 

ホールに集まっていると、てんぐから手紙が届きました。

7時に会えると知って、大喜びです。

 

おやつを食べたら、ショータイム♪

練習してきた出し物を見せ合いました。

クイズチーム、ダンスチーム、楽器チーム。

それぞれ大きな拍手を貰いました。

先生たちからも楽器の演奏のサプライズが!

音楽に合わせてみんなで大きな声で歌いました。

 

クラス毎にカレーを作りました。

選んだ材料を使って、それぞれのクラスのオリジナルカレーが出来上がりました。

 

空が暗くなってきた頃。

園庭に集まっているとてんぐが登場!

ゲームをしたりして、楽しく過ごしました。

てんぐから貰った光るブレスレットはみんなの宝物になりました。

 

 

最後にランタンを囲んで歌を歌いました。

帰り道は真っ暗です。

特別な日を思い切り楽しんだ年長でした。

 

 

TOP