Blog園ブログ

そら組さん夏休み☆ (親子教室 1歳児クラス そら組)

2021.07.16

そら組さんの1学期が 終わりました☆

そら組さんのお友達は、6月の後半頃から出席カードにシールを貼る時の指先の使い方が上手になりました。今日はアイスクリームにトッピングするよ!

アイスクリームをもらって、丸いシールが8こあるか確認してね☆

シールを両手でつまみます。ゆっくり力を入れるとすこし曲がり、ベタベタした面が出てきます。

つまみ直して、ペタッ!ここ難しいよね。

やったー。できた!

シール貼りってたのしいね♪ 冷たいアイスクリームの出来上がり!

 

さあ、ホールに遊びに行こう!

よいしょ、うんしょ!運ぶよ~!!

そろ~り、そろり・・・落ちないようにね☆

何度もチャレンジして登れたよ♪

頑張っている姿、素敵です

 

1学期は、のり・ボンド・クレヨン・油性ペン…色々使って活動したね。暑い中、ふじ公園のお散歩は印象的です。子ども達の緊張している表情がどんどん柔らかくなっていき、お友達と上手に関われるようになりました。その中で出来る事が増えて感激したり、大人にとっても発見や気付きの多い1学期でした。

暑い日が続きますが、体調に気を付けてお過ごし下さい。

2学期にお会いする時を楽しみにしています。

 

 

TOP