Blog園ブログ

そらぐみ始まったよ☆ (親子教室1歳児クラス そら組)

2021.09.16

今週から2学期のそら組が始まりました。

「みんな~久しぶり☆待ってたよ☆」

子ども達が登園するとお部屋がぱっと明るくなりました。賑やかなクラスの音や声がとても心地よく感じました。

今回の活動はクレヨン!

3・2・1・0発射!

ロケットから出るけむりをクレヨンでかきました。

好きな色のクレヨン選び、たて線を描きます。。

久しぶりのクレヨン、楽しいね。

まっすぐ描くのってむずかしいね。

ロケット終わったら外遊び。

見て見て!こんなことが出来るようになったんだよ。

お姉ちゃん、遊んでくれてありがとう。

来週はのりを使って、アイスクリームを作るよ。

のり貼りいっぱいしたいお友達、楽しみにしていてね。。

 

 

TOP