Blog園ブログ

いちごグループ2学期始まりました☆(モンテッソーリ2歳児クラス)

2021.09.16

9月から、いちごグループの2学期が 始まりました。

新しいお友達も仲間に入り、クラススタート!

長い夏休みが明けて、ちょっぴりドキドキしながら登園していたお友達も、久しぶりのにぎやかな様子ににっこり笑顔になりました。

 

☆お花を植えました☆

まずはシャベルで土を柔らかくして・・・。

桃色・紫色・橙色…植えるお花は自分で選びました。

土の感触にびっくりする子もいましたが、みんな楽しそうに水やりもしてくれましたよ。

きれいに咲いてね!

スタンプ上手に押せるよ!

てんとうむしのパズルに円柱さし。2学期からは少し難しい物も棚に並べてみましたが、子ども達はどんどん挑戦しています。

トングのお仕事。同じ色の所に入れられるかな?

窓拭き大好き!

久しぶりにお友達と会えて嬉しそう♪

お帰りの前の絵本タイム。これ、おもしろいんだよ。一緒に見よう♪

子ども達の、満足して楽しそうな表情を間近で見ることができた2学期最初のクラスでした。

コロナウイルスが感染拡大している中、こうやって子ども達と過ごせる事に感謝しています。お部屋でも一層の感染対策をしていきます。

次回も元気に来てね。

 

TOP