Blog園ブログ

ジングルベル♪ジングルベル♪ (親子教室1歳児クラス そら組)

2021.12.17

今週でそら組は2学期が終了し、冬休みに入りました。

12月のクリスマス製作は…☆

紙粘土でツリーを作りました♪

まず、紙粘土をこねこねするよ。

こねこね~こねこね~

この粘土ふわふわ☆気持ちいいね。

ひびができたら、水でぬりぬり♪

星をつけて…

ビーズやスパンコールをつけるよ。

真剣な表情、素敵だね♪ 夢中で取り組みました!

4月からを振り返り、みんなとても言葉が増えましたね。個々だった世界から、お友達との関わりも増え世界が広がり始めました。

また、手先がぎこちなくて、シールを貼るのが難しかったのに、今ではペタペタ貼れるようになりました。

「できた!」の瞬間を大喜びしているパパ・ママの笑顔も印象的でした☆3学期も親子で楽しい時間を過ごしましょうね。

よいお年をお迎えください♫

 

TOP