Blog園ブログ

これ、なんのたまご?

2021.12.16

ある日のいちごグループの様子です。

これ、何のたまごか分かるかな?!

こっちはスーパーで売っているたまご。小さいねぇ。でもこっちは、こんなに大きいよ!

何のたまごだろう?

なんか冷たいね!

正解は・・・ダチョウのたまごでした!!

こんなに大きいんだね!こんなに硬いんだね!こんなに重たいんだね!!

このダチョウのたまごは、幼稚園に絵本の読み聞かせにいらして下さる先生が持ってきて下さいました。

ダチョウのたまごの中に、なんとニワトリのたまご約20個分の水が入るんですって!!その量、2ℓのペットボトル3分の2位入るそうです!!幼稚園の子ども達と実験をしたそうですよ♪

TOP