Blog園ブログ

たこ、たこ、あがれ~♬ (親子教室1歳児クラス そら組)

2022.01.21

そら組、3学期の活動が始まりました!

今日は、親子でたこ作りをしました☆

まず、油性ペンでビニール袋に絵を描きます。

かきかき~。かきかき~。

クンクン、このペン匂うねぇ。

次はシールを貼るよ。

ペタペタ。

仕上げに、細長い画用紙をビニール袋にセロハンテープで付け、タコ糸も付けたら…。

完成! 外に行こう!

 

たこ飛んでる、飛んでる☆彡

わー!たこがついてくる~!!

外はとても寒かったけれど、いっぱい走って体がぽっかぽかになりました。

作って遊んだたこ作り。子ども達がとても喜んでくれました。そら組も残り3カ月。親子で楽しい時間を過ごしていきましょうね♪

来週は手形を押して、だるまを作ります。お楽しみに☆

TOP