Blog園ブログ

町田市つくし野天使幼稚園 卒園式

2024.03.14

本日、第55回目の卒園式が行われました。

雲一つない青空のもと、卒園生42名がつくし野天使幼稚園を巣立っていきました。

42個のろうそくが灯されたホールに、1クラスずつ入場し、神様にご挨拶。

そして神父様のお話を聞きました。

「ここにある42個のろうそくは、みなさん1人1人です。皆さんは神様の愛に包まれた光の子です。

自分も周りの人も光の子であることを忘れずに、これからも大きくなっていって下さいね」と、お話して下さいました。

1人1人が園長先生から保育証書を頂きました。

大きな声で返事をし、堂々とした姿を見せてくれた年長児。

3年前の入園式では、お母さんと離れられずに泣いていた子や座っていられなかった子も、今では立派なお兄さんお姉さんになりましたね。

つくし野天使幼稚園で過ごした時間が、これからの子ども達の糧となることを願っています。

また幼稚園に元気な顔を見せに来てくださいね。

TOP